ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

更新していないのにアクセスが多いので

何か書かないといけない雰囲気になってきましたので、久しぶりに少しだけ。


昨夜はUSD/JPYが200日移動平均線に対して


ゴールデンクロス!(◎_◎;)


を描きながら下落。


EUR/JPYもスリートップというおまけ付き。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ということで為替は大盛り上がり((o(^∇^)o))。


投資信託の海外株式インデックスのベンチマークとなるMSCIコクサイインデックス(ETF:TOK)のPERも23.5(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



誰が考えてもオーバーシュートでしょ!


まあ、それを知っている専業の方々は十分に引きつけからドーンといきますのでいつも被害が大きくなります。


ちなみにCrude oilは来週沸騰します。


それからは一直線に暴落すると予想していますが、どうなることやら。


いつものように確率論で考えていますので当たらないことも度々。


ロングの方は来年1月下旬まで様子見が一番なのでは。


気が向いたらまた。(^_−)−☆