ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

週一ジョガーの足の具合とiDeco

忘れた頃に更新するおっさんのわたくし

(#^.^#)


株価が暴落しているので更新していなくても

アクセスが増えている為少しだけ書きます

( ◠‿◠ )


ジョギングの方はぼちぼち(^-^)v

ゆるゆるペースで15kは走れるようには

なりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


が、足裏は相変わらず良くもなく悪くもなく

(-.-;)y-~~~


走り終わると違和感が発生するんですよ

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


春の健康診断用の対策程度で続けるしかなさそう

。・°°・(>_<)・°°・。


大会出場は夢のまた夢(^_^;)

お腹の浮き輪もなくならないし〜ƪ(˘⌣˘)ʃ



iDecoは皆さんと同じで、下落中。(-_-)zzz


ただ株の比率が極めて低いので、想定内の範囲

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


英国なんてFT100も英国国債も200日移動平均

線を下回っている絶好の買い場(^-^)v


こんな好景気の状況でも、ここまで下落する

なんて予想外・:*+.\(( °ω° ))/.:+


債券も投資対象としているバランスファンドで落ち着いて資金管理しながら買っていきますよ

(=^ェ^=)


注意することはVIX指数。

今の状況も投機マネーの流入により上昇した

だけで、にわか投資家の不安心理を煽って

ぼろ儲けを企んでいるだけ( *`ω´)


VIX指数の市場規模は、株や為替に比べ

極めて小さいのですが、市場への影響力は

かなりある為、ヘッジファンドなんかが

お金を入れると直ぐに動くので仕掛けやすい

特徴があります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


S&P500の変動やデリバティブの取引

状況を後出しジャンケンで追っている

みたいなのもの( ̄◇ ̄;)


ですから、VIX指数は参考程度にすべき

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


現物取引にはかないませんから(^O^)


ではまたいつか(^з^)-☆