ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

商売の邪魔をしてはいけない

春らしい天気ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

悪妻はまだ寝ていますのでその間に洗濯

を済ませました。


週末は主夫業に専念しています(^_^;)


マーケットや株価の行く末を予想して商売

している方々もいますので、このブログ

に色々書くと問題があることは知って

います。(*^_^*)


それに予想が外れると、たまたまちらっと

アクセスした読者の方からは逆恨みされる

ことも少なからずありますので、今後の

ことはあまり書きたくないと言うのが

本音。(>人<;)


ただ…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


BS12チャンネルのマーケットアナライズ

プラス出演の岡崎さんが言っていたこと

が今回の暴落のきっかけになっている

のなら、下落はまだ続く可能性は高い

としか言いようがありません。ψ(`∇´)ψ


1月に上昇し過ぎた反動で今月は調整売り

となりましたが、ここまで下げてくると

米国の401kの資産配分はボラティリティ

調整の為、株式から債券やその他に流れ出す

のは明白。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ブログ村の有益なブログにリンクして

あった海外サイトで401k資金管理

のボラティリティ調整ってどうーやって

いるか勉強してきました。♪( ´▽`)


で、結論としては過去のデータを盲従し、

今月の株価のボラティリティやモメンタム

に応じて資産配分を決める単純なもの

を使っている場合が多そう。T_T


なので、一度株価が下落し始めると

止まらなくなるんですよ( ´Д`)y━・~~


ちなみにそのサイトでは、先月までは

株式100%で運用でしたが、今月は70%。

ʅ(◞‿◟)ʃ


今月の変動率がこのままなら来月は

50%ぐらいになるのでは。(´⊙ω⊙`)


これを約10%になるまで機械的に続け

ますので、5月頃まで株価の下落は

止まらないことになります。(-_-)zzz


恐ろしいトレンドフォローシステムです。

Σ(-᷅_-᷄๑)


とはいえ、これも個人的な予想なので

気楽に受け流してください。o(^_^)o


心配な方は専門家にご相談ください

ね〜(^O^)


また気が向いたら書きます (^_−)−☆