ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

目標を立てないこと

昨日も15kmジョギング (^_^)v

曇っていたので涼しく楽チン(=^x^=)


いつものコースで小さな大会が行われていました。

皆さんヘロヘロになりながらも完走目指して走っている姿に感動 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


秋にはハーフぐらい出場しようかな

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ですが……

マーケットでは、達成目標は立てない方がいいと個人的には思います

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


頻繁に売買するトレーダーの方は別ですが、お金をゆっくりと運用する投資家の方々は、マーケット次第で大きく利益が左右されるので配当狙いでもスワップ狙いでも同じこと (´⊙ω⊙`)


多額の配当やスワップが欲しいとついついオーバーポジションになりがち Σ(-᷅_-᷄๑)


わたしを含めた素人が負ける場合、そのほとんどがオーバーポジションが原因 Σ(゚д゚lll)


その最たる例がレバレッジをかけるFX


プロの方以上にマーケットを予想する能力に長けた方々もあのリーマンでは多く方が退場することに 。゚(゚´Д`゚)゚。


と、こんな辺境のブログでぼやいても歴史は繰り返すでしょうね (-.-;)y-~~~