ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

バランス良く

夏メニューに切り替え、昨日は15kmだけ走ってきたのですが、朝にもかかわらず気温が高く苦しみました(*´Д`*)


走る人も少ないはずですなぁ〜


はい、マーケット

2月頃のゴタゴタしたマーケットとiDe Coの投資信託の関係を検証していたのですが、結局シャープレシオが高いバランスファンドがリスク&リターンに優れている結果 (๑>◡<๑)


外国株式インデックスファンドも上昇回復しているのでリターンは高いのです。

が、2月頃下落前に比べたら、ボラティリティも高いですし、月報に記載されているリスクも2月頃に比べリターン以上に上昇しているのでそれらの比率は逆に悪化しているのですよ (ToT)


それも足を引っ張っているのが米国以外で、まあ〜やっぱり行き着くところはS&P500 (=^ェ^=)


新規に上場された国内ETFの2521と米国債の1482を組み合わせて積み立て購入していりゃああ〜為替の影響も受けないので退職金も安心!╰(*´︶`*)╯♡


なのでバランスは大事(#^.^#)


とにかく亀さんの世界では、色気を出して無駄にリスクを取ってもがくと、コストがかかり、そして自滅していく可能性が非常に高まるように感じます Σ('◉⌓◉’)


小さい頃は無駄な努力はないと思って勉強した記憶がありますが、お金💰にまみれた相場の世界ではリスクを抑えるのが精一杯だと感じます _| ̄|○