ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

ランキング上位に入るブログはやはり高速LiteSpeed搭載のレンタルサーバーJETBOYを使っているのか?

Mustache coffee roaster 優しさに会える休日

https://mustachejapan.com/


寒い日が続きますなぁ〜

昨日は鼻水流しながら走ってしまったが、何か(^_^;)


外国のサイトを使ってブログHPの応答速度を測定見ました!

これがなかなか面白い結果🤣


ちなみ、Googleさんもサイトの応答速度は重要といっています!

PageSpeed Insights

https://developers.google.com/speed/docs/insights/about?hl=ja-JP&utm_source=PSI&utm_medium=incoming-link&utm_campaign=PSI


はい、まずこのブログ! 結果は・・・ドン⬇︎


圧縮やキャッシュはもう一つですが、初期の応答速度が速く、無料の割には良い (^。^)

これはいいwebサーバーのアプリケーションを使っているからじゃね?


普通はApache(アパッチ)らしいんですが、調べるとアパッチとも互換性があるLite Speedが速いらしい

HPよりhttps://www.litespeedtech.com/benchmarks/wordpress

ライブドアブログもそれ?

これを採用しているレンタルサーバー屋さんは50社以上の中でも数社のみ ^_−☆

本格的に始めるならLite Speedのレンタルサーバーにしないと(*^◯^*)


話を戻して、もう一つのブログは⬇︎


無料は時間帯によっても変わります。

昔のレンタルサーバーのメモリーはハードディスクでしたが、今の最新はスマホにも入ってるフラッシュメモリーのSSDみたい (o^^o)

となるとSSDと、さっきのLite Speedの組み合わせのレンタルサーバーはさらに絞られそう!


では、ブログ村米国株カテゴリのランキング上位のも匿名で載せます ヽ(^o^)

まず、なかなか素晴らしいブログは⬇︎

Document Complete TimeがいいのでファーストバイトがA評価なのでは⁇

でも専業ブロガーの割にはキャッシュが少ないので、増やした方がベター (^-^)

こうなると、さっきのSSDとLite Speedを組み合わせた、レンタルサーバー屋に引っ越してすればいいんじゃない⁇

引っ越し無料も加味すると、JETBOYになるなああ

https://www.jetboy.jp

他は引っ越しするだけで1万以上するからね


遅いブログはこんな感じ⬇︎


多分最新じゃないから!

最新のレンタルサーバーは、サーバーとwebサイト間の速度を上げるHTTP/2に完全対応しているし、プログラム言語も最新のPHP7なので、パフォーマンスが良く旧バージョンにも対応できるようですねえええ!PHPのバージョンのこと⬇︎

https://www.xserver.ne.jp/manual/man_program_php_ver.php


それにデータの暗号化通信SLLに対応していないとこんな風にすぐわかったちゃう・・・(^_^;)


https://zenlogic.jp/user-support/knowledge/ssl/role.html


また、サーバーの安定さも重要で最新のSSD&Lite Speed&HTTP/2対応型のサーバー屋さんは、共用になりますが複数台のサーバーにデータを分散して管理するRaidを構築して、一挙にサーバーダウンするのを防いでくれてます (^^) Raidのこと⬇︎

https://www.pckids.co.jp/recovery_media/raid/raid_about.php

フリー写真素材ぱくたそ

さらにJETBOYはサーバーのOSにCloud Linaxを採用しているので、他のユーザーからの影響をさらに受け難い組み合わせにしてるみたい。コスパもNo.1 だしね (o^^o)

https://www.jetboy.jp

結局、頑張ってブログの記事を書いても、ちゃんとしたレンタルサーバーを借りないと、検索上位を確保するのは至難の技 !っていうこと(๑˃̵ᴗ˂̵)


ただ、できない事はないってことを次に書きます (^-^)