ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

長期ではお薦めETF


入善PAから


暑い中、運動不足の両親を連れ回し、親孝行したつもりのオッさんです。(⌒-⌒; )


歩き過ぎで死んだ人はいませんからね〜え〜( ̄+ー ̄)



はい本題。。


ワタクシとは違って超〜忙しくマーケットなんて見ていられない方や、買い建ての積み立てでパフォーマンスを上げたいと方にお薦めのETFを考えていたのでが。。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ありました。。*\(^o^)/*


TBT (Ultrashort 20+ Year)。。(((o(*゚▽゚*)o)))


ダブルなので資金効率はいいですし、ボラも20前後で安定しているので、下がったら買う時の積み立て資金金額の計算も超〜簡単。。。♪( ´▽`)


Betaは3年間で0.81。。


なので、20÷0.81=24.7%株価が下落してもこのETFの積み立てでは想定の範囲内ってこと。。


どうです!積み立て資金計画が簡単でしょ〜V(^_^)V


ワタクシも長期の確定拠出で積み立てたいくらい


株なんかよりわかりやすい債券が一番ですよ。(^◇^;)


ではまた (^_−)−☆