ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

これだったら確定拠出で逆張りしたっていいでしょ

おもいっきり、AAPL(アップル)の売り場を
書いてしまったオッサンです。。Σ(゚д゚lll)


AAPLって株価の総資産が大きすぎるので、
メディアや金融業界内では決算や株価を
パッシングすることはタブーのはず。。(⌒-⌒; )


ちなみにワタクシもi-Phoneユーザーですので
ご勘弁を。。m(._.)m



はい、本題。。


株の暴落が近づいて来ていますので、吹けば
飛ぶようなわずかな退職金の運用にも赤信号
点滅。。(−_−;)


で、対策を調べたのですが・・


いい外株式投資のアクティブ型が見つかったので
インデクッス投資の買シグナルに従って、逆張りで
買っていくことを決~定。。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


買う投資信託は・・・


DCニッセイ/パトナム・グローバルコア
(回し者ではありません)o(^_-)O


コストは高いのですが、それに見合う銘柄選択が
されています。


上位10社は公開されていますので、めどくさいので
テッカーのみで列記しますと・・・


1.GOOG
2.AMZN
これは客寄せパンダでもありますし、株価の戻りや
数年スパンの成長性を考えても問題なし。


でここからがおもしろい
3.NSC 鉄道
4.MU 半導体


NSCはLow Beta&堅実で、デリバテイブ的にも〇
Top 100にも選ばれている上昇株&超~High Beta
で〇


5.AGO 再保険
6.SU エネルギー


AGOも堅実、割安。
SUはカナダの会社でデリバテイブ的には脇が
甘いと思いますが、通貨ヘッジ&割安?


7.E Trade 証券
8.EXC 電力


E Tradeは言うまでも無く。。
EXCはLow Beta内需期待?


9.IMB  たばこ
10.WIX Web開発


9.はLow Betaで英国の会社。。
10.もTop 100にも選ばれている上昇株&
超~High Betaで〇


成長性も加味したこのLow Beta&超~Higt
の組み合わせがマニアックですごい。。((((;゚Д゚)))))))


さすがパトナム(一般うけしないな!)


上位10社で20%近く占めますし、構成銘柄数も
110社程度で少数精鋭。。
ということで数年塩漬けになっても大丈夫!( ̄+ー ̄)


ではまた *\(^o^)/*