ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

復習

先の記事には誤字脱字があり、すいませんm(__)m??


おっかしいなあ〜ハッキングされているかも ( ´Д`)y━・~~


で、続き。

ウサギ🐰サンの世界ではレバレッジをかけるのが普通 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


例えばUSD/JPY=100が5%上昇した後、4%下落する場合を考えると!


レバレッジ1倍では

100×1×1.05=105 105×0.96=100.8

利益は0.8、レートも当然100.8


レバレッジ10倍では

100×10×1.05=1050 1050×0.96=1008

利益は8、レートは同じ100.8


レバレッジ1倍でもポジションを10倍にすると

100×10lot×1.05=1050 1050×0.96=1008

利益は8、レートは同じ100.8


しかしレバレッジ1倍でも利益を狙って値幅を10倍にすると(50%上昇40%下落の場合)

100×1.50=150 150×0.6=90

のように損失が出てしまいます。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


なので、ウサギさんの世界では値幅を狙わず高速取引を行なったり、レバレッジをかけた短期取引が主流。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


というで急いでお金持ち💴になりたいという方は血眼になっているウサギさん達🐰との競争に勝たなきゃダメ🙅‍♂️


時間と体力と学習能力と精神力がある方はどうぞ \(^o^)/


ただボラティリティについては復習しておけば損はありません⬇︎(^-^)


https://www.okasan-online.co.jp/ont/use/sample/sheet/20120831.pdf


P15と16が特に重要ですよ (*゚∀゚*)


おっさんもウサギさん達の世界を目指していたときはこんな弱音も吐いたような!


戦いが終わったら、ぐっすり眠れるって保証はあるんですか!

by機動戦士ガンダム アムロレイ