ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

マイナーな積み立てFX

ブログ村カテゴリーを一部変更 m(._.)m

あまり目立たないようにってこと (^_^)v


はい、マーケット


回し者ではありませんが、ブログ村を徘徊している範囲ではあまり見かけませんなぁ〜(ノ_<)


1000や1万通貨単位では通貨ペアごとで必要証拠金が大きく異なる問題点も解決してありますし、低レバレッジしか設定できないのも⭕️ (^_^)


積み立てなしで、スワップを受け取るだけではFXポジションを運用していることにはなりません ψ(`∇´)ψ


積み立てNISAと同じように特定の比率以上で毎月やクオーターごとに資金を投入し、年1回決算&リバランスすればコストが安いFXでは、株式よりも長期運用では素晴らしいパフォーマンスを発揮するのではと感じます (*^▽^*)


もう一度だけ貼っておきます

https://www.okasan-online.co.jp/ont/use/sample/sheet/20120831.pdf

P15P16が特に重要ですよ


と宣伝しても派手な株式市場の影に隠れているので今後も広まらないかも!(-_-;)