ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

覚悟の上で

夏の暑さもマーケットも盛り上がっていますなぁ〜 ٩(^‿^)۶


とはいえ、積み立てのマイルールがほぼほぼ完成しているので、慌てることもなく静観中のわたくし (=^x^=)


ただ日銀だけはサプライズでしたΣ(-᷅_-᷄๑)

前もって言ってよ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


ハイ、本題 ( ◠‿◠ )

マーケットは大荒れになりそうな様子

((((;゚Д゚)))))))

S&P500の重要なポイントである2800を越えて下落中 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


この付近には分厚いオプションがある(あった?)みたいで、春先からのレジスタンスになっていたのですが、7月に入って一気に超えてきたので、上昇トレンド入りを期待していたのですが、それを見越したかのようにその直後FANGが叩き売られて、この有様 (T-T)


今回は為替もコモディティーもシンクロしているので、サマーバケーション気分も吹き飛ぶ市況になるかも!


何せ8月は株を含めたどの商品のオプションもボリュームがないので値が非常に飛びやすい期間 _| ̄|○


覚悟して対応しましょう (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎