ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

矛もいいけど盾の投資信託も欲しい

昨夜はブログネタを考えているうちに永眠 (-_-)zzz

歳なんで………(ー ー;)


なんとか、生きた状態で起床できただけ幸いです (^_^)


はい、マーケット

最近、積み立て株式投資の主軸にすべき低コストタイプのS&P500やNASDAQ連動タイプが次々と設定されはじめ、嬉しい限りなんですが………

ディフェンスタイプが少ない (-.-;)y-~~


日本国債🇯🇵連動タイプはありますがボラティリティが小さく、海外市場といいタイミングでシンクロしているとは言い難いですし、

また海外債券の為替ヘッジ型は米国債🇺🇸のほかに英国債🇬🇧や、欧州債も多くこれまたイマイチ (@_@)


なので、米国市場🇺🇸に特化した盾🛡となる投資信託があればいいのですがね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


例えば、GOLDと、U.S. Treasury 1-3 Year Bondを組み合わせた低コストタイプ ( ✌︎'ω')✌︎


互いの相関係数は高いでしょうし、株式とは負の相関関係を保てるファンドになると思いますよ!(^_−)−☆


それにU.S. Treasury 1-3 Year Bondを組み入れる為、JPY高を特段気にする必要もなくなりますので為替ヘッジもなし!(#^.^#)


売却時には信託財産留保額を払う設定にすれば、市場変動時の過度の資金流出を防ぐこともできるので、米国短期債からの金利収入も享受でき、長期のディフェンディブな積み立て投資信託にはもってこい になるのでは ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


わたくしが定年を迎えるまでにはよろしくお願いします🤲