ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

結局土曜の朝

土曜日の朝にならないと、今週の問題点
やトレードの方向性が定まらないオッサン
です。。(^◇^;)


マーケット終わっているし~(−_−;)


まあ~昨日も更新できませんでしたが、
平日はイロイロと忙しいですし、疲れている
とダメなんですよね。。(⌒-⌒; )


言い訳です。。



はい、本題。。。


以前にも少し書きましたが、欧州市場のVIX版
はVSTOXX。。。(^。^)


指標となる株価はFEZ(Euro Stoxx50)。。


で、S&P500のVIXに比べると、取引量も
それほど多くないですし、ETFは短期先物指数
のEVIX(×1Long)とEXIV(×1short)だけ。。(-_-)


このFEZと、EVIXがどのように動いているか、
3月末以降、観察しているんですよ。。o(^▽^)o


今週の結果を月曜から羅列すると・・・
FEZの株価 ↓ ↓ ↑ ↓ ↑
EVIXは   ↓ ↓ ↑ ↑ ↓


で、SPY(S&P500)とVXX(VIX短期先物
指数)は・・・


SPY  ↓ ↓ ↑ ↓ ↓
VXX  ↓ ↓ ↑ ↓ ↓


???


あれ~おかしくないですが!!( ̄+ー ̄)


作為的に株価を操作している臭いが・・・(*`へ´*)


つづけます
ではまた(^_−)−☆