ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

暴落した時の新興国株式

食事前後20分間のゴールデンタイムと、就寝前には意識的に軽〜い筋トレしている私です ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


この時間帯は筋肉もつきやすいし、寝付きも良くなるのでおススメ o(^o^)o


ポイントは、強度を軽〜くすることと!

腹筋なら回数を決めるのでなく、お腹が痛くなったらすぐ終了 (^_^)v

1回でも2回でもOK🙆‍♂️


毎日ではなく1日空けてトレーニングがおススメ ( ◠‿◠ )

とはいえ、下落していた昨夜も爆睡でした

(-_-)zzz


はい、マーケット

タイトルの通り、新興国株式ETFのVWOについてモンテカルロシミュレーションしてみました (*≧∀≦*)



50%ケースでもSPYを上回っていますが、ボラティリティが大きいので注意 d(^_^o)


ただヒストグラムでは右側に長いファットテールが伸びているので、確率は低いのですが大幅な収益も期待できることを示しています

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


以前に比べ新興国の経済規模は大きくなっているので、リスクを踏まえながら投資対象にする必要があると考えています (*☻-☻*)