ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

暴落した時の日本株

アクセス数が多すぎるので、つみたてNISAカテゴリーから脱退 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

このブログも大した内容ではいないのですが、マーケットが不安定になるとアクセス数が極端に増えますねーƪ(˘⌣˘)ʃ

わたくしなんかに頼らずご自分で判断するようにしてください m(__)m

何度も書きますが、ここの予想が当たっても外れてもトバッチリを喰うのはわたくし (´-`).。oO


分からない時は、上でも下でも、どちらでもいいポジションに逃げ込めばいいのに (@_@)


はい、本題

日本株🇯🇵に連動する海外ETFであるEWJについてモンテカルロシミュレーションしてみました!

で、結果は⬇︎


無残を通り越して悲惨 ( ´Д`)y━・~~

暴落時の日本株はダメですねーえー(*_*)

米国株🇺🇸カテゴリーのブロガーの方々が主張している通り (=^ェ^=)


とにかく、長期投資では確率論を最優先に考えるべきです (*☻-☻*)