ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

暴落した時の金融セクター

昨日のプリンセス駅伝🎽は凄かった

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

岩谷産業の飯田選手の頑張りは涙なしでは語れませんねえー o(^_^)o


彼女は幼く見えても、歴としたプロ 選手 (=^ェ^=)

世間がどう言うが、チームの襷は全力を尽くし繋がなければいけない使命が彼女にはあるので、そのプロ魂に従って行動したのみ d( ̄  ̄)

あの四つん這いを止めない監督を責める論調もありますが、彼女の感情の赴くままに任せたのは、彼女に対して全幅の信頼感を持っていることと、大人のプロ選手として扱っている証拠 (^_−)−☆

来年こそ素晴らしい結果に繋がるといいですねー (#^.^#)


ハイ、マーケット

S&P500の金融セクター ETFであるXLFについてモンテカルロシミュレーションしてみました (^∇^)

結果は⬇︎


酷い結果 (-.-;)y-~~~

普通のパッシブ運用の海外株式インデックスファンドでは金融セクターが占める比率は低いのですが、アクティブ運用のファンドではパッシブより多いものがかなりある (´-`).。oO


なので、市況に合わせて銘柄を上手く入れ替え無いファンドの長期運用では成績が悪くなるのは当たり前 ψ(`∇´)ψ


手数料ばかり高くて何もしなければプロらしく無いので、ネットで叩かれても当たり前 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


私見ですが、金儲けしか考えて無い有名ファンドは海外に多いので、国内の信託会社を選びますなぁ〜 (*^_^*)


国内は真面目ですよ!!٩(^‿^)۶