ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

今年を占ってみます

正月🎍休みもなく同級生が働いているイトーヨーカドーネットスーパー がんばり過ぎるなよ 詳しくはこちら


明けましておめでとうございます🌅
今年こそいい年になってほしいですね


はいマーケット
昨年からマークしている株の銘柄やコモディティなんかをまとめて考えることからスタートします (=^▽^)σ


まず米国🇺🇸株は何度も取り上げているFacebook(FB)!昨年の記事はこちら⬇︎

値幅的には重要なポイントに差し掛かっています (^○^)
Amazon(AMZN)も注目しているので、結局はナスダック次第では (^-^)v


次はコモディティ (^ ^)
年末に何度も書いているのですが、やっぱりCrude Oil (^^)
昨年の記事はこちら⬇︎

こちらも値幅的には大変重要なポイントです!綺麗なチャート ( ̄▽ ̄)


最後は為替
USDインデックスに連動するETFであるUUPの3カ月間のチャート、リターン、ボラティリティがこちら⬇︎

ボラティリティに従順な値幅で昨年を終えています (๑・̑◡・̑๑)
5年間のデータでも同程度のボラティリティなので、USD高傾向ですが、通常モード^_^
で、5年間の結果はこちら⬇︎

ほぼ上限近くであることが分かります (=^ェ^=)


ということで、今年も株式はハイテク銘柄が多いナスダック次第、コモディティは下がる可能性が低い原油、為替はすでに上限近くにあるUSDや大暴れしそうなGBPに注目しています (@_@)


年が変わりましたので、市場参加者はモードをチェンジする可能性が高いです =(^.^)=
いつまでも株安ではないような・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))♡