ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

新興国株式なんかに投資価値はある?

正月🎍休みもなく同級生が働いているイトーヨーカドーネットスーパー ネット通販

風邪に気をつけろよ


⬆︎はGoogleがメール✉️広告で送って来た案内 (^_^;)

嫌いじゃあ〜ありませんけど (^^)


はい、マーケット

⬆︎は新興国株式の代表的なETFであるEEMの5年間のボラティリティ (*^▽^*)


当然、S&P500のVIXに比べて高いですし、VIXと同様に長期的には高くなる期間に突入し始めていることが分かります (-_-;)


ただこのチャートには重要なポイントがあります! (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

分かりますかあ〜

赤線の200週移動平均線が少しずつ下がっていることが確認出来ます (๑˃̵ᴗ˂̵)


つまり長期的に新興国株式は投資価値がゆっくりとですが上昇しているってこと (=^ェ^=)

これは重要なトレンドなので積立投資家の方々は意識すべきポイントです

(^.^)

といっても、わたくしのiDecoには新興国株式インデックスはありませんが・・・


ちなみにVIXはこんな感 W(`0`)W


今は第2波🌊っていうことが分かります!2015年から2016年の時を例として考えると、最後の第3波🌊が終わらないと、VIXが再度低くくなる期間に向かいません (o^^o)

もう少しご辛抱を m(_ _)m

次も続けます(^^)