ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

つみたてNISAの運営成績はどの期間毎にチェックするといい?

⛄️つみたてNISAの状況⛄️
楽天証券

ポイント積立は【楽天カード】申込むだけ


先の記事の続きですが、債券を組み入れたバランスファンドの運用成績はどれくらいの期間毎に確認したらいいかってことですが、個人的にはこれも完全に決まっています ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

フリー写真素材ぱくたそ 以下も同じ

まずは1年間!

世界中のファンドの大部分が1年毎に決算していますし、次の年の運営方法を変えてくる節目にあたりますので、超〜重要 (^-^)v

ボラティリティも一般的には1年換算で表記しますので、つみたてNISAのファンドの成績もこの期間の騰落率や、ボラティリティをチェックすることが最良 (^ ^)


次は、5年間

200週や1000日でもいいんですが、キリのいい5年間で💮

先の記事で貼ったチャートのテクニカルである200週移動平均線は、統計的にも非常に重要で、シミュレーションする場合の最低限となるサンプル日数となります。

なので、わたくしが貼り付けるチャート📈は5年間が多いのですよー (^_^*)


長期で積み立てする時は、目の前の乱高下に惑わされるので、読むべきブログにも気をつけたいですねー (^o^) いつの間にか洗脳されますから (^_-)



🎆大学時代の同級生が働いてる🎇

【イトーヨーカドーネットスーパー】

【ネット通販、セブくン】

休んでるか?(^ ^)