ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

FXのスワップポジションはどの程度の期間空けて積み立てればいい?

⛄️つみたてNISAの状況⛄️
楽天証券

ポイント積立は【楽天インサイト】答えるだけ


タイトルの通りFX積み立てっていう投資方法がありますが、どのくらいの期間空けてスワップポジションを保有していけばいいのか?色々なサイトで好き放題に噂が流れていますが、全く賛成出来ませんなぁ〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

なので、個人的な意見を書いていきます !

フリー写真素材ぱくたそ 以下も同じ


考え方は、つみたてNISAと同じ。

為替は株式とやや違って独特の変動を示しますが、時間軸に対する考え方は同じで💮


長期は5年間で、200週移動平均線が最重要、そして次は1年間なので200日移動平均線(50週移動平均線でも可)の順です ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


短期は3カ月! ((((;゚Д゚)))))))

えってなる方も多いとは思いますが、そんな程度で十分 (^-^)v

レバレッジがかかっているのでもっと短い期間で売買しなければと、焦ってしまいガチ 。

ですが、これは業者が売買手数料が欲しいために、我々が広告で洗脳されているだけ (//∇//)

大きく動いているからって言って無理して売買する必要はないんですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)

話を戻しますが、基本はつみたてNISAと変わらず200週移動平均線なので、低レバレッジが必須になりますし、投資期間は短期でも3カ月となりますので、スワップポジションのつみたては、3カ月間に1〜2回で十分では‼️と考えます ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ちなみに、毎日つみたてって書いてあるサイトもありますが、負けろと言わんばかり。

落ち着いてゆっくりつみたてましょう (^_-)



🎆大学時代の同級生が働いてる🎇

【イトーヨーカドーネットスーパー】

【ネット通販、セブくン】

お前、確か同級生で一番早く彼女できたなあ (^^)