ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

iDecoの投資信託を比較しやすいサイトはどこ?

月290円のクラウドサーバー【JETBOY】

ドメイン転送量無制限は当たり前の時代


記事にダメ出しをされているおっさんです (ー ー;)

短刀直入に言うと、難しすぎてわけわからん!ですって・・・(~_~;) 早く言ってよね〜‼️

優しく厳しくご指導してもらえる

【もしもアフィリエイト】

まぁ〜そうなんですよね〜 C難度の記事を書きたんですけど、それを望む方々はこのブログの運営に対して"本当に"非協力的(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


フリー写真素材ぱくたそ 以下も同じ

なので、iDecoやつみたてNISAを始めたばかりの方や、これから始める方、始めることを検討している方を中心にした分かりやすい内容にシフトしていきます 。


興味だけある方も、少しずつ勉強してみてください (=^x^=)



まず、運用する投資信託を大雑把に分類すると株式、債券、REITのどれか1つ、または2つ以上、2つ以上組み込まれたバランス型に資金を投入することになります (^。^)


株式、債券、REITについては簡単に調べてみてください!まずはざっくり分かればいいんです (o^^o)


で、非常に便利なサイトがあります。三菱UFJ国際投信さんのHPのここ⬇︎

https://www.am.mufg.jp/fund/253266.html

クリックすると⬇︎この画面


海外株式とeと入力してeMAXIS Sl i m米国株(S&P500)を探しクリック⬇︎



次にDC海外株式インデックスを探して比べたい場合は確定拠出に変える ⬇︎


そしてDC海外株式インデックスをクリックして2つのファンドを見た後、右のサイドバーの"最近見た"をクリック⬇︎

最後にこの表の下の"一覧"をクリック⬇︎


eMAXIS Sl i m米国株(S&P500)とDC海外株式インデックスにチェックして

"比較する"をクリック⬇︎


⬇︎のように2つのチャートが重ね書きされ、騰落率を比べることができます (((o(*゚▽゚*)o)))♡


これを使ってこの後も話を続けていきます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


会社を辞めた同期が作ってる登米産ササニシキ

コシヒカリに飽きた方も

今、楽天お買い物マラソン実施中

平成30年 宮城県登米市南方町産 ササニシキ【5kg】 楽天