ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

意外と簡単ではないiDeco投資に役立つサイト

ポイント積立は【楽天インサイト】 答えるだけ

確実に貯まります


去年食道ガンで親父が大手術 Σ(゚д゚lll)

無事乗り越えて、今は大きな後遺症もなく暮らしているのですが、食道と胃の間にある胃酸の逆流防止用の弁は摘出してしまった為、外出時の食事が随分不便になってしまいした

フリー写真素材ぱくたそ

ただ、食道に食べ物が詰まる感じがするらしく、柔らかな物しか食べられないことと、また外食の後クルマで帰宅する間に気持ち悪くなることが多くなることもあり、外出が随分と減ってしまいました (−_−;)


次のGWも帰省するのですが、今から向こうでやるべきことを決めておかないと・・・(^^;


はい、次は前回の続き (^.^)

三菱UFJ国際投信の便利なサイトはこちら⬇︎

https://www.am.mufg.jp/fund/253266.html


色々な投資信託を比較するのも便利なのですが、チャートもわかりやすい📊

まず、騰落率がはっきり書いてある⬇︎

大変助かりますなぁ〜 (^^)

そして純資産総額とチャートの動きが比較しやすいのですよ!

例えば先の記事では取り上げたeMAXIS Sl i m米国株(S&P500)とDC海外株式インデックスの比較チャートは⬇︎

ほぼ同じ変動なんですが、純資産総額の推移を見ると、eMAXIS Sl i mは⬇︎

基準価額が下落しているにもかかわらず、純資産総額は増えていることが分かります。つまり、逆張りで買っているってこと (๑˃̵ᴗ˂̵)

一方、DC海外株式インデックスは⬇︎

基準価額と同じように下落していることが分かりますので、淡々とつみたてしている方が多いことが分かります(*゚▽゚*)

これが巨大な資金が動いている米国の株価に影響することはありませんが、国内投資家の資金の流れは把握できます (^_-)

ただ、お金は、花🌼や野菜🥬のように優しく育てましょう。

ゆっくり積み立てれば、元投機家のわたしのような輩にお金を巻き上げられることはありません (^^)


ゆっくり、ゆっくり・・・

また、続けます!


会社を辞めた同期が作ってる登米産ササニシキ

コシヒカリに飽きた方も

今、楽天お買い物マラソン実施中

平成30年 宮城県登米市南方町産 ササニシキ【5kg】 楽天