ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

S&P500VIX中期先物指数

暑かったですねえ~。。
今年は走っていないので、猛暑だったら
夏バテしそう~。。


軽くでも走ろうかな。。(#^.^#)



はい、本題ですが平日なので手短に。。


タイトルのETFは、国内ETFではコード
1561、海外ではVXZ。。(^o^)


このブログでも何度も宣伝してきたのです
が、取引量が増えていない。。

( ´Д`)y━・~~


ほとんどの投資家の方々は、この1561
が何か分からないとは思いますが、売り
建てのポジションはSPY(S&P500)と
ほぼ同じ変動。。。(⌒▽⌒)


なので、信用で売らなければいけません
が・・・・・
資金効率がいいですし・・・
ボラが2倍ぐらい大きいこともあり、ここ
最近はSPYに比べ2倍以上下落・・・
しているので、売り建てはめちゃくちゃ
好成績。。(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ということで、SPY買うよりも1561を
売った方が断然お得ってこと。。

(^-^)v


また、VIX系のETFの取引量がうなぎ
のぼりに増えている今の状況では、昔
のようにこの1561が大幅に上昇する
確率が、単純に考えても大幅に小さく
なっているのは確実。。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


なので、SPYに限っては、夏=暴落って
いうジンクスはないのでは。。( ̄+ー ̄)


ワタクシも退職金の一部はこれで運用
することに決めていますので。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ま、VIXのことを十分勉強すると分かり
ますよ


ではまた ^_−☆