ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

これは投資ファンドじゃなくて投機ファンド

昨日はブログの休刊日を頂いたオッサン
です。。。m(_ _)m


流れるプール行って、ギャル達といっしょに
プカプカしていたいですねえ。。(^○^)



はい、本題。。


この前から書いています確定拠出で買って
いる先進国海外株式の投資信託ですが・・



すごい!!(((o(*゚▽゚*)o)))


銘柄の回転がメチャクチャいい。。

(´∀`)


まあ~例の名前がじみーーーな・・・
三菱UFJDC海外株式オープン・・
ですが。。


先日、月報が更新されたんですが、上位の
構成銘柄をガラリと変えてきた。。


ひええええーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


まず、ええええー買いたくないいーーー
と思っていたGOOGLやAAPLをスパッと外し。。(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして、これもいやだああーー
と思っていた金融株比率を半減して。。。(^-^)v


また、出遅れてるううーーー
と思っていたバイオや医薬品株を20%超
もの比率で買い。。/(^o^)\


さらに、超~ディフェンティブなタバコ、通信を
入れ。。٩(^‿^)۶


トドメは、国比率を米国より先に調整下落した
英国とスイスを多めに組み替えてきました。。


超~アンバランス!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


なんですが、これって完全に投機買い!!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


株=成長っていうよりも、ここ数ヶ月の相場に
最適と考えている銘柄を選んでいるってこと。。


ちなみに、DCラッセルなんかの銘柄数は300
超なんですが、ここは今月が50弱で超~少な
いんですよ。。
先月も確か70弱ぐらいなので、この投資信託
の特徴として、構成銘柄数が少ないので、
回転率を上げることは比較的簡単。。(//∇//)


それに純資産総額が60億超で小ぶりな
ことも幸いしているのでは。。( ^∀^)


昔と違って、今はAIなんかで銘柄を選ぶ
時代!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


なので、インデックスみたいにいつまでも同じ
銘柄を保有し、その会社の成長を期待する
よりも、この方がぜーったいパフォーマン
がよくなります。。(@_@)


なにせ、投資信託の基準価格って、日々積み
重ねる時価加重ですからねえ。。


それに、危ないと思っていても投資信託を
売るには時間がかかりますので、その時間
ロスに起因した大損失が最大の問題点
だったのですが、ここではその欠点もかなり
解消してくれそう。。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ただ、こうなるとバランスのDCラッセルか、
投機のUFJ三菱DCかは、好み・・・

( ◠‿◠ )


ですが、兎にも角にも、個人投資家が、もーう
超高い売買コストや、銘柄選定に浪費する
時間を


・・・度外視して・・・


ちまちまと株を買い、挙句の果て最新鋭の
投資信託にボロボロ負けてしまう結末は見え
ているのでは。。✌︎('ω')✌︎


冷静に判断すれば分かることです。。


ではまた (^_−)−☆