ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

三流トレーダーらしくGE(ゼネラルエレクトロニック)を買ってしまう

今日も寝不足のまま朝散歩&買出し。。(^-^)


フラフラだったジジーは夜寝ないと

ダメですねえ ( ´Д`)y━・~~



はい、本題。。


以前から気になっていたGEだったん
ですが、ここへ来て・・↑基調に変化。。

♪───O(≧∇≦)O────♪


なので、昨夜の決算のタイミングで
見境もなく買ってしまった三流トレーダー
のワタクシ。。\(//∇//)\


決算の日はボラがどこまで高くなるのか
わかならい状況ですし、ストップ幅の
設定も広くなりますので、リスクに対する
リターンを考えるとダメトレードの典型例。。

(-_-;)


頭と尻尾は・・・の格言にもあるように
ボラが極端に大きくなり、それもどこまで
大きくなるか計算も出来ない"頭と尻尾"
のタイミングでの単純な現物トレード
は××。。ʅ(◞‿◟)ʃ


反対にベストタイミングはボラが計算
できる2番底の時。。((o(^∇^)o))


底値で買うのは勇者・・・賢者は2番底。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


とはいえ~底値かどうかも決まっていない
ので後は見守るのみですね。。


ではまた (^_−)−☆