ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

やはり簡単ではなかったiDeco積み立てに役立つサイト 実績推移表その3

興味本位でアフィリエイトを始めてみましたが、全く売れない (T_T)

馬〜鹿😄なんですが、でもですよー!

でも実は・・・広告主の方々から間接的に色々と優遇されるんですよー((o(^∇^)o))

検索してもこんなこと書いてる記事はありませんので皆さん知らないと思います!

フリー写真素材ぱくたそ

特別単価を提示して頂けたり(けっこうある)、ダイレクトメールで送られてくるポイントプレゼントキャンペーンに応募すると簡単に当選したり、アルバイト代ぐらいにはなる・・・

言えません m(_ _)m

ということで、わたくしがこのブログで頻繁に応援📣(売れないのでこの程度(TT))しているプロモーションを取り扱っているのはもしもアフィリエイトさんです(^^)

訪問して頂いている方々の中にはブロガーさんも多いと思いますので、まだ始めていないのなら、おススメ😄

http://www.imgstyle.info/index.php

はい、続き

iDecoで運用する投資信託のリスクは標準偏差で記載されていることは説明しました。

あくまで個人的な考え方ですが、標準偏差ぐらいの下落率は下がると思って運用していますよ!

そんなリスクを背負う反面、リターンは?って考えますよね (*´ー`*)

リターンは⬇︎のP2の⑧に書いてあります

https://401k.tokiomarine-nichido.co.jp/personal/pdf/1811_000244_TMF-kojin-jisseki.pdf

具体的な投資信託を例としてあげますが、同じサイトの実績推移表で書いてある国内債券インデックスは⬇︎

統計的に処理できる5年間の⑧が重要!

上の段がこのファンドの収益率、その下がベンチマークの値

その下の⑨の欄のリスク(標準偏差)と同じ程度の値を示している為、優秀ファンドである証拠 (^^)

現在も投資対象として適切なファンドであるので、今積み立てないっていう選択肢は客観的に考えてもあり得ません‼️

同じように今旬な投資信託はJ-REIT⬇︎

これも収益率とリスクの値がかなり近い値でありますし、3カ月間のチャート📈も上昇していましたので・・・💮


こういう投資信託をうまく見極めて積み立てするのがいいですよ (^_−)−☆


同じ職場の40代のおっさんが大ファン⬇︎