ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

やはり簡単ではなかったiDeco積み立てに役立つサイト 実績推移表その2

嵐の解散宣言でうちの愛娘は愕然 Σ(゚д゚lll)

幼稚園児の頃からのファンだったんで半べそ (T_T)・・・だったんですが今日は元気 (^_^;) 私に似て切り替えが早いですなぁ〜嵐グッズはねだられるな (^^) 個人的にはこれが好き⬇︎


はい、前回の続きから (^^)

かなり大雑把に⑨のリスク(標準偏差)⬇︎

を解釈すると(投資信託の動きが正規分布に従うとの仮説に基づいて考える)、年間にわたり標準偏差の範囲内(下図の-1σから+1σの紫)で動く確率が67%あるって意味

σは標準偏差です!

例としては、平均株価100で標準偏差20の銘柄は80から120の株価である確率が67%であるってこと(๑˃̵ᴗ˂̵)

この上昇幅や下落幅はメジャーな株式や投資信託ではかなり意識される数字になりますので、是非覚えてください (((o(*゚▽゚*)o)))♡


"とっ〜ても"重要なので、もう一度まとめると⬇︎

*紫色"「平均-1×標準偏差」~「平均+1×標準偏差」内に、あるデータが含まれる確率が約68%"

*紫色+青色"「平均-2×標準偏差」~「平均+2×標準偏差」内に、あるデータが含まれる確率が約95%

忘れずに‼️