ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

やはり簡単ではなかったiDeco積み立てに役立つサイト その4

優しさに包まれる休日 Mustache coffee roaster

https://mustachejapan.com/

フリー写真素材ぱくたそ

はい、本題。ここのサイトからまたスタート⬇︎

https://401k.tokiomarine-nichido.co.jp/personal/pdf/1811_000244_TMF-kojin-jisseki.pdf

iDecoの実績推移表に記載されている5年間の⑧の欄の収益率と⑨の欄のリスク(標準偏差)を比べて⑧/⑨の値が高い投資信託をセレクトし、さらに投資に適した期間を見定めて積み立てると、リスクをある程度抑制して運用できると考えています!

前回は国内債券インデックスとJ-REITを取り上げてましたが、その他にいいバランスファンドがあります (^^)

まず⬇︎

P29のプライムバランス(8資産)っていうやつで、収益率とリスクの値がかなり近く🙆‍♂️

で、5年間のチャート📈は⬇︎

しっかり右肩上がり(^^) そして3カ月の結果は⬇︎

上昇していないので、残念ですが、"今は"投資対象の時期ではないということです (T . T)

新興国やREITも組み込んだ分散効果が高い優れたバランスファンドだと思いますが、客観的に見ると積み立て時期ではないことが分かります!

慌てずに ゆっくり╰(*´︶`*)╯♡

http://www.imgstyle.info/index.php