ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

NVDAが溶けていく

緊急的に2回目の更新。。


昨日決算があったNVDA(ヌビディア)。。
グラフィック処理のGPUの売り上げが
好調で、決算結果は良好でしたが、
株価は暴落中。。


コモディティやFXやっている方はあまり
知らないとは思いますが、NVDAって
S&P500とNASDAQの構成銘柄の
トップウェートを占める超~重要な銘柄。。


このNVDAが2つの米国株価を引き
上げてきたって言っても過言ではない。。


デリベティブ的に分析しても、NVDAは
超~優良銘柄ですが、やや割高感は
あったので、ここへ来て大きく下落中。。


昨日は4.28%、今日はPRE MARKET
6.22%(17:42時点)下落中。。


問題はここに留まらず・・VIXがシンクロして
昨夜は暴騰。。


で、今日もVIX短期先物指数のETFで
あるVXX(ETFの取引でも超~メジャー)
は、PRE MARKETで5.42%(↑と同時刻)
暴騰中。。


NDVA下落だけならハイテク株全滅で
済みますが、S&P500まで下落すると
なるとことは重大。。


為替のトレーダー達も、この関係をそろそろ
気づき始めるはず。。


ご注意を。。


ではまた