ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

クオンツアクティブ

雨ばかりの8月ですが今日もお仕事。。
出かけるときは傘が必需品です。。Σ(゚д゚lll)



はい、本題。。


引用資料
http://www.tr.mufg.jp/houjin/jutaku/pdf/u201606_1.pdf


このクオンツアクテイブを利用しているか
していなかは定かではなりませんが。。
DC用の海外株式インデックス投資信託も
構成上位銘柄を変えてきているので・・・
これじゃ~アクテイブと変わねんじゃね?

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


インデックといえども、株式先物も使って
いますしねえ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


とはいえ、株価は時価加重。。
過去からの積み重ねによるもの。。(^_-)


積み重ねのシステムが強い国の株価が
上昇するのは当たり前。。(๑˃̵ᴗ˂̵)


そのシステムの1つが、日々膨張して
いるETF。。
だから米国株価集中主義がベスト。。*\(^o^)/*


ま、分かっていても少し崩れてくれると
面白いんですが。。(^_^;)


ではまた (^_−)−☆