ブラックスワンを待ち侘びて2

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

週一ジョガーの足の具合とiDECO

そろそろ更新してほしい読者の方がいるみたいなので、今年初ブログ。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


まずジョギングの話。

故障していた足裏やかかとの状態はほぼ完治(*≧∀≦*)。


10kmを歩かずにゆっくり走りきれるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


内臓疲労に伴うジョギング後の片頭痛もないので、あとはジョジョに距離を伸ばしていくだけ(^◇^)


ただ当面は大会への出場は目指さず、健康ジョギング程度にする予定ですが、秋にはハーフをゆっくり走ってみたいです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



iDECOは随分慣れてきたのですが、今はシャープレシオを重視したのんびり運用中。(=^x^=)


トレードの方はハイリスクハイリターンなのでiDECOではリスクを取らない方針♪( ´θ`)ノ


お金の動きが遅いので突然の暴落には対応出来ない為(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


アセットアロケーションはこれぐらい(๑・̑◡・̑๑)👇


国内債券85%

国内株式5%

海外債券7%

国内REIT1%

残り定期預金


で、シャープレシオ 1.02ぐらい!(o^^o)


リスクも計算しないでハイリターンを追い求めると、マーケットとうまくシンクロ出来ない場合は大変な状況に追い込まれることをわたくしは痛い程経験しています。


買い建のみ&キャピタルゲインしか狙えないiDECOでそんなにリスクをとる必要性があるんでしょうかねえ〜ʅ(◞‿◟)ʃ


まあ〜今年のマーケット予想は大多数のアナリストや投資家の方々と同じで前半強気。

でも中盤以降は大荒れ。


為替が分からない国内投資家な方が海外株式に投資すると大変苦労する年になると思います。(。-_-。)


ご注意をm(._.)m


また気が向いたら書きます。(^_−)−☆