ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

仮説が崩れた後

更新していないのにアクセス数が多いので、株価がシミュレーションの結果の95%信頼区間の外側にあることはこのブログをご愛顧いただいている読者の方は分かっていると思います \(//∇//)\


以前にも書きました標準誤差の考え方を用いると今週大きく下落した時点で区間外である可能性が高いことは分かっていました ✌︎('ω')✌︎


ただこの仮説が崩れた後どのように計算したらいいのかは、わたくしも分かっていない (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


基本は5年間のデータ!!

なので、200週移動平均線を重視すると、この移動平均線を中心とした非心t分布に従うのでと推察しています ٩(^‿^)۶


でもいずれの計算結果でも標準誤差を含んでいるって考え方は持つべきでしょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)