ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

意外と簡単ではないiDeco投資に役立つサイト その6


先週末も20km走りました o(^-^)o

メニューは変化走。走るペースを上げたり、遅くしたりして、心肺系と持久力をバランスよくトレーニングする方法 ^_−☆

土曜日は足の具合を考えて走らなかったので、これぐらいでもOK🙆‍♂️

当分寒いので、走る距離は減らします!我慢ですなぁ〜 (><)

フリー写真素材ぱくたそ

はい、本題!

これまた前回に続きいつものサイトで3ヶ月と5年のチャート📈を貼ろうと考えていたのですがね、iDecoでも採用されている三菱UFJ国際投信のいいアクティブファンドがあるので、紹介します (^^)

まず5年間のチャートはないので3年間の結果は⬇︎

右肩上がりなので、投資対象になります。

このアクティブファンドは海外株式インデックス、国内株式インデックス、先進国債券インデックス(為替ヘッジ)、日本国債インデックスを投資対象とし、マーケットに対応してバランス良く比率を変えてくれる、めちゃめちゃ便利なファンド (((o(*゚▽゚*)o)))♡

投資イメージは⬇︎


投資方針はわたくしと同じ"王道"のモメンタム投資のトレンドフォロータイプなので、ここ3ヶ月間の結果も⬇︎

というビューティフルな結果 (^_^*)

話は少し外れますが、FXや株式ので自動売買システムの黎明期では、うまく運用できている大部分がトレンドフォロータイプだったと記憶しています!

話を戻しますと、KAKUSHIN(このファンドの名前)を採用したiDecoはなかなか無くて、メジャーどころでは楽天ぐらい ⬇︎

http://www.rakuten.co.jp/


また、今の組み入れ比率は⬇︎

株なんてないですよねー (^^)

詳しくはいつものサイト⬇︎をご参照ください m(__)m

https://www.am.mufg.jp/fund/261009.html