ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

徹底したGrowth投機に尽きる

雑用もなくなり、よーやく静かな休日
を過ごせます。。


ヒマが大好きってこと?。(^O^)/



はい、本題。。


前の記事では、米国株に投資するETFの
IWF(Russell1000 Growth)を紹介しました
が、構成銘柄的には納得感が乏しい。。


最近株の構成銘柄マニアになりつつ
ありますので。。♪───O(≧∇≦)O────♪


それに、年後半は↓予想なので、攻めるだけ
じゃーだれでも出来る。。。(^◇^;)


ということで、スマホ老眼になりながら
午前中にもっといいETFはないかと探しま
した・・・


で、やっと見つかった。。♪(v^_^)v


だれかも紹介していましたが・・・
RPG(S&P500 Pure Growth)。。

(((o(*゚▽゚*)o)))


デリバティブ的に見ても非常に強い銘柄
ばかり、かつハイテク銘柄中心で、噂の


NVDA *\(^o^)/*


にも投資できることがいい。。


構成銘柄でNVDAがTOP10になっている
ETFってほとんど見かけません。


今後めちゃめちゃ有名になるのにネ。。(^。^)


で、パフォーマンス的には客寄せパンダが
多いIWFには少し負けていますが、今後の
下落相場を考慮すると、下落が限定できる
S&P500銘柄の中で、パフォーマンスが
高いものだけを抽出している構成がベスト。。


今後数年間のパフォーマンスを考えると、
安定&トップクラスのETFになりますよ。。


ちなみにS&P500の銘柄ですがパフォー
マンスがいい上位50社で全体のウェートの
約50%を占めています。。


なので、Value銘柄にはお金が回って
こないんですよ。。(⌒-⌒; )


買い建てだけの投資であれば、時間とお金を
効率的に回せるGrowth投資オンリ!


ということで、来週から早速チャンス到来。。


先週末、欧州、英国株下落していますが、
気づきません?( ̄+ー ̄)


ではまた (^_−)−☆