ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

FRBのバランスシート縮小がよーやく分かったーその1

頭の弱いオッサンです。。


タイトルの件について、昨日のBS12の
マーケットアナライズプラスを見て、よーやく
わかりました。。( ◠‿◠ )


セミナーも面白そうですね。。



で、本題。。


FOMCのバランスシート縮小の発表を受けて
この時期から大きく投機方針を変更しなけれ
ば・・・


まず、米国。。( ̄∀ ̄)


米国債券は段階的に売っていくので長期金利
は上昇傾向。。


そのため、米国株価の暴落シナリオには
ストップがかかった状況。。\(//∇//)\


イエレンちゃんやるねえ~(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ただし、市中のお金(M1)は減るので、
ジャブジャブ余っていた資金の行き先であった
ハイテク株の下落は継続。。

(( _ _ ))..zzzZZ


一方、金利上昇で恩恵を受ける金融株は堅調
を予想。。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


なので、金融株のウェートの高いDAI(ダウ
株価)は〇なんですが、ハイテク株の多いQQQ
(NASDAQ)や、金利上昇でVIXが上昇しやすく
なるSPY(S&P500)は軟調。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ただ、中長期的にみれば、VIXも長期金利上昇
により安定する方向。。(*´ー`*)


今年に入り、サプライズニュースが無かった
ので、"奇跡的に"VIXが急騰しなかっただけ
ですので、そんな状況を回避する策でもあり
ます。。(^ー^)


そういう意味でもアノマリな今年の前半。。

((o(^∇^)o))


ネタがあるので、次に続けます。。


ではまた (^O^)/