ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

地味ですが申し分ない投資信託

BS1のこころ旅を見て、心を癒している
オッサンです。。


ふらーっと自転車で放浪したいですねえ。

\(^o^)/



はい、本題。。


確定拠出でも購入できる投資信託をいろ
いろチェックしています。。


相場観を養うため・・・・&いい銘柄を探す
ため。。。


まねしてるじゃねえ~かああ~
との心痛なご意見はかるーくスルーして・・・(^∇^)


三菱UFJ(DC)海外株式オープン

♪───O(≧∇≦)O────♪


がお勧め。。


ファンド名は、超~地~味~なんですが
銘柄&国比率&セクター比率の思いっきり
方がすばらしいいいい~

(#^.^#)


まず、スイス(EWL)比率を減らしていること。。


株式市場は乱気流の中に突入しているにも
関わらず、Gold安≒スイス安基調。。。


なので不安定な相場では外せないスイスを
3%まで減。。Σ(゚д゚lll)


代わりにオランダ(EWN)を超~特盛の10%
も組み込むスゴサ。組み入れトップの銘柄が、
ハイネケンですからねえ。。

( ◠‿◠ )


次に、セクター。。
で、上位から書くと金融15%、医薬バイオ
10%の重点主義。。その次が、酒タバコ9%
の超~お堅い配分。。(^ー^)


最後は、米国組み入れ比率。。
50%未満にしている先進国型アクティブ株式
ファンドなんてないですよ。。


その甲斐もあって、今年に入ってJPY高ぎみ
なのに、年前半で7%超の運用成績。。

(((o(*゚▽゚*)o)))


ファンドマネージャーの腕前で、欧州株上昇
をゲットしてますから。。


スゲー( ^ω^ )


当たっているファンドマネージャーや運用チーム
には着いて行く気弱なワタクシ。。


これで確定拠出も増えるかも。。
ではまた。。(^_−)−☆