ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

為替の中期的イメージ

早起きしてもやることのないオッサンです。。

(*´ω`*)


とはいえ、深夜までマーケットをうたた寝し
ながら見ているので、昼近くまで寝ていれば
いいのですが、リーマンの習性でダメ。。


ま、諦めましょう。。(*^▽^*)



はい本題。。


USD/JPYで110円台まで突入しているので
JPY高とイメージしますが・・・


まだまだ!((((;゚Д゚)))))))


現時点ではニュートラルぐらいと考えたほうが
いいですね。。ƪ(˘⌣˘)ʃ


じゃああ~USDは?
と聞きたくなる読者の方々も多いとは思い
ますが


これまたニュートラルぐらい。。(^_^;)


いずれも、テクニカル的にはかなり突っ込んで
いますがデリバティブ的には、まだまだ。。

\\\٩(๑`^´๑)۶////


USDなんてよーやくUUP(ETFのUSD INDEX)
のCallが買われ始めたぐらい。。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


FXE(ETFのEUR/USD)でも少し売られて
いる程度。。(T-T)


ということで、"何も無ければ"USD安JPY高
が進むこと確率は高いです。。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ただし、USDとJPYはそれなりに相関係数が
高いのでUSD安とJPY高が同時に進むとも
考えにくい。。


まあ~ワタシの確定拠出で買っている投資信託
のように赤字が出始めているのであれば、急激な
JPY高が来る前にさっさと損切りしたほうがいい
のでは。。。_| ̄|○


兎に角、今後の最悪のシナリオはUSD高JPY高。。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


季節的にも8月は要注意ですね。


ではまた (^_−)−☆