ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

コストの壁に阻まれて放置プレーにハシル

最近マイルールを作って聖杯だと思い・・
調子こいてトレードしていたのですが・・(⌒▽⌒)


ダメ!!中止!。゚(゚´Д`゚)゚。


トレードコストが馬鹿にならない。。_| ̄|○


コストを抑えるため、少しポジションを残すと
・・・倍返しにあったりして、うまく資金が増えて
いかない。。ʅ(◞‿◟)ʃ


かといって、全ポジションその日毎に決済する
とコストが嵩み・・・利益は出ても最終的には
マイナスになる場面も。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


それに各ポジションのウェート付けにも根拠
となるデーターもないので、迷いも生じ
結局資金が少し減ったので中止。。(-_-)zzz


FXみたいに低コストなら◎なんですが
ETFの場合はそうはいかないんですよ。。Σ(-᷅_-᷄๑)


ハイコスト、ハイリターン
・・・でもなくハイコスト、ローリターン。。(´⊙ω⊙`)


ということで、もーすこし改良できればと考えて
いたら・・・


ほぼ放置プレ~(^◇^)


できそうな方法が見つかった。。


これだと兼業トレーダーのワタクシでも生活
リズムをほとんど崩さずにできるのでベスト。。(≧∇≦)


ローコスト&ミドルリターンで妥協しますか!


兎に角、バックテストを実施し合格だったので、
最終テスト目的で再スタートすることに。。(╹◡╹)♡


こんな厳しいマーケット状況下で試行する
ことに気が引けますが・・最小ポジションで
トレードする・・・・?


間違えた・・放置するのみ!(^_^;)


まあ~エントリーさえ間違えなければ損出
は限られますので、大丈夫だと思いますが。。


ということで、この試行が上手くいけば
トレーダーとしての最終ゴールまでは
残り400m。。(*^o^*)


半年ぐらい上手くいけば残り300mになり
ます。。(^-^)v


どうなるやら。。


ではまた (^_−)−☆