ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

FXスワップ派に改心

オッサンも、トレードスキルや知識とは別次元
で問題点となっていたのが・・・・・・・手数料。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


そのほかに資金効率やトレード時間の制約
もあるためETFってそれなりに厳しい。。

(゚o゚;;


それに、先週から書いています確定拠出の
運用向けとして作成したExcelのワークシート
ってFXでも使えるんじゃね?( ̄∀ ̄)


と、よーやく気づいた老化が烈しいオッサン。。

(@_@)


FXは手数料も極わずかだし、レバレッジも
使えるため、資金効率は最高。。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+


加えて、株式の変動と、FXのロングポジションは
相関係数がそこそこ高いため、DC用のExcel
ワークシートを改良するだけで、FX用にもでき
そう。。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ランドの低レバ運用・・・決まりだな!
FXに復帰!!

♪───O(≧∇≦)O────♪


まあ~レバは2倍前後の予定なので、チャートも
殆ど見ないでしょうし、1日に1回チャックする
程度で十分。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


な仕様でワークシートは作成予定。。


DC用のインデックスもそうですが、手数料の
少ない商品は長期運用では絶対的な威力を
発揮します。。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ということで、FXとETFの資金配分かんがえ
よーと。。(๑˃̵ᴗ˂̵)


ではまた (^_−)−☆