ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

ツバメのフン2

昨日も暑い昼間にジョギングしてきたのですが、美ジョガーに軽〜く置いていかれたノロいおっさんです (^^;;


これでもスピード上げてたんですけどね〜(ToT)


ということで今日は筋肉痛 ƪ(˘⌣˘)ʃ


はい、

確定拠出では単純なインデックスファンドを買わざる負えないのですが、唯一&無二のメリットがあります。


それは統計処理しやすいこと ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


これを使うとマーケットを読む必要性が格段に低減されます (((o(*゚▽゚*)o)))♡


その手がかりとなる数字が各インデックスファンドについてくる月報に記載されている収益率とリスクの% ^_^


これを読み解く基礎が ⬇︎


https://www.okasan-online.co.jp/ont/use/sample/sheet/20120831.pdf by岡三オンライン証券


ポイントはP15とP16。


これを知っていそうなインデックスブロガーは意外と少数派 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


株、株、株、株、株………

株さえ買っとけば、なんとかなると思ってるんでしようねえ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


まともなインデックスブログを読みましょう ( ◠‿◠ )