ブラックスワンを待ち侘びて2

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

積み立てNISA

今日も暑い中出撃 (*´∀`)♪

ですが、あまりの暑さに4km以降はウォーク&ラン…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


死んだ _| ̄|○


はい、マーケット。

ドルコスト平均法の問題点を解決する方法が(も)リバランス。(#^.^#)


株などのリスク資産に対する積み立てる金額の割合が小さくなりすぎないように調整すると運用が安定しますし非リスク資産もしっかり確保出来ます (๑˃̵ᴗ˂̵)


売買手数料や税金を気にする必要がないiDeCoや積み立てNISAにはピッタリの方法 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


特に積み立てNISAでは不定期に資金を入れる必要があるバリュー平均法的な投資戦略はセレクトできないので重宝すると思うんですよ (=^x^=)


積み立て商品は一択


大和のiFree S&P500インデックス

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


他なんか考える必要ないでしょ (*☻-☻*)


長期投資では絶対的安心感のインデックスですし、ボラティリティもわかりやすいのでヘッジも出来ます。


また採用銘柄もときどき入れ替えますので、ちょっとしたアクティブファンドとも言えます ♪(´ε` )


うちの企業型DCでも採用されていたなら人生変わってたかも (T . T)