ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

欲しい

おっさんが積み立てている企業型DCには、新興国株式インデックスファンドがないという驚愕の事実 (-_-)zzz


株価が安定して上昇しないからとか、先進国株式インデックスがあるからなくてもいいだろーって感じなのではないかと思いますが、マザーファンドの運用状況を見れば全然違います W(`0`)W


基準価格の不安定さは積み立ての方法で抑制出来ますし、アクティブファンドに比べコストは低いし、配当なんかはかなりの%なのでうまく運用できれば先進国より有利なはず (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


国の成長率も高いので、今後金融システムも今以上に整理されることを加味すると長期的に株価が先進国に見劣りするとは思えません (#^.^#)


退職金を運用するリスクだけ押し付けてひどい〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾