ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

景気停滞期の高配当米国株

珍しく忙しく、また色々勉強していたので更新出来ませんでした m(__)m


タイトルの通り高配当米国株のETFであるVYMについてモンテカルロシミュレーションしてみました ✌︎('ω'✌︎ )


データとした期間は2010〜2014年までの5年間に変え、その他は以前までと同じにしています (#^.^#)


で、結果⬇︎


リーマンショックの後、急速に景気後退した時期なんですが、暴落した株価にとっては好都合の結果になっています (^з^)-☆


この時期激しい円高だったんですが、シャープレシオは1を超えるリターンを叩き出しているので、為替対策さえしっかりしていれば、絶好の機会o(^_^)o


積み立て投資にとって暴落は、チャンスそのもの!?(=^ェ^=)


ボラティリティの時間調整の原則を思い出して、損失にもめげず、しっかり積み立てましょう (^-^)v