ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

2018年の為替を振り返ってみましょう

おっさんはクリスマス暇だと思って色々な広告を送ってきますなぁ〜 |( ̄3 ̄)


ズバリその通りなんですが (^_^;)


はい、マーケット


青線がUSDと連動するETFのUUP、緑線はJPYと連動するETFのFXYの3ヶ月間の動きですが、見事に負の相関関係 (=^x^=)

⬇︎はその期間のボラティリティ ^_^


同様に1年間で見ても負の相関関係 ⬇︎

ボラティリティも同じぐらいなので、今年のマーケット参加者はトルコリラ🇹🇷以外の為替に関して、あまり注目していなかったことが分かります ( ✌︎'ω')✌︎

いや〜珍しいですねえええ (o^^o)

こんな年の後は荒れるかも (T . T)


サイトの運営にご協力くださいm(_ _)m