ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

GoogleやYahooが検索を支配しているならば2

今年意外とがんばった彼女に・・・

Amazon Music Unlimited 3月間99円聴き放題!1/4まで 詳細はこちらをご確認ください


つい2週間前までは、アフィリエイトに興味がなかったわたくしでしたが、その頃はブログの運営に対してあまりにも無知だったことによーやく気づきました (^_^;)

あー情け無い (TT)

とはいえ、その頃からブログ村カテゴリーの順位が上位に入っている方がいいとは思っていました‼️

ですが、検索順位はおおよそどのように決まっているのかや、アクセスされやすいブログとは?ってことはぜんぜん知らずにブログをまったりと書いていたんですよねえー ^_^

ですが、今は登録した◆もしもアフィリエイトさんや、◆マネートラックさんが熱心にご指導してくれるので大変助かっています m(__)m

では、なぜこの2社なのか?

単純な答えなんですが、どこのアフィリエイトに登録したらいいか検索していたら、Googleがメール広告で送ってくれたのがこの2社だったから ( ̄▽ ̄;)

つまりGoogleの広告主ってこと o(^-^)o

Google自体も成果報酬型のプロモーションの仕方で、ある意味アフィリエイター的な収益形態をとっているので、善意のある Googleは、検索しているわたくしに最適と考える2社を選定してくれたものと判断しました!

そのことにより Googleは収益を上げることができ、またその選択で検索最大手の広告主を味方につけたことになります ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そして、間接的にGoogleをも味方につけたことになります。

厳しいネット広告業界で生き残る為には、一般の社会と同じように味方を増やした方が勝ちます。

誰もが一生懸命努力しているので、普通に努力しても競合と差をつけることはなかなかできません。

その中で頭一つ抜けだす為には、味方となってくれサイトなどからの支援は大変重要 (*^◯^*)

ということで、◆もしもアフィリエイトのHPの初心者が読むべき欄に書いてあるように、"まずは"読者や広告主の顔を見てアフィリエイトすること‼️

そして味方となる外部リンクを多く張り巡らせること‼️

一般社会と同じこの2点なのでは・・・


でも〜お金💰さえ払えば、アクセス数稼げて検索上位に入ることができるだろー

\\\٩(๑`^´๑)۶////と憤慨したのはおっさんだけじゃないはず!


ですが、答えは✖️✖️

ひと昔前まではそんな感じだったそうですが、今は "AI" が判断したブログ(広義的には広告)の質も重要みたい ✌︎('ω')✌︎


つまり検索上位=広告費×"ブログの質"らしい


検索大手にお金を払っているブログは例外として、大部分は、アクセス数×"質"がどの程度?って "AI "が監視して決めてることになります (๑˃̵ᴗ˂̵)


これをわたくし事のアフィリエイト会社をどこに決めればいい?ってことに当てはると、 Googleが選んでメール✉️広告を送って来た2社は、当然 広告費と"会社の質"の総合得点が高いと"AI "が選んでくれた可能性が極めて高い‼️と判断したんですよね ^_−☆

失礼ですが◆マネートラックhttps://mttag.com/banner/HeqhjRDavDI" width="1" height="1" border="0">さんはぜんぜん知らなかったですよ m(_ _)m


とにかく、今は"AI "が決めるPPC(ぺイ・パ・クリック)やDSP(デマンド サイド プラットフォーム)広告の時代!

検索大手にお金を払わずに業界の事なんてないこれっぽっちも知らない初心者アフィリエイターを集めるってことは到底無理。

個人的にはそんな会社は経営大丈夫⁇って疑ってしまいますなぁ〜(~_~;)


話はかなり外れましたが、ブログ運営においてもお金ばかりに目がいきアクセス数稼ぎや検索解析、読者分析ばかりに時間を割いたとしても、検索大手は味方についてくれないと考えます。

紹介して た2社は無料で味方についてくれるのに・・・(=^ェ^=)