ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

中期的には

このブログへのアクセス数だけ見ていてもマーケットは平穏を取り戻していますね。。😍


じーみーに続けましょう。。



はい、本題。。


まず、S&P500も含めた主要国株価ですが、7月以降を見ると
・・・・実は軟調。。😨
夏や秋ぐらいまでは悪く、その後回復っていうのが多い。。


反面、新興国株価なんかは、ETFのEEM(Emrg Mkts)やFXI(FTSE China25)を見ている限り、どちらかいうと過剰な↓から↑に変更されています。。
ただ、個々の国でも強弱があるため、中期運用には選別がひつようみたい。


コモディティの4月は、Gold以外は軟調。。😭有事がありましたので、その影響とは思いますが、今後もサプライズが無ければ↓と予想。。。


為替は年を通じてUSD安予想。。ETFのUUP(USD INDEX)を見ていても変更点なし。。😤


ということで、昨日のTLT(米国30年債)の動きも勘案すると、今年中盤は確定拠出運用難になることは確実。。


先が思いやられる。。。😰


ではまた😘