ブラックスワンを待ち侘びて2

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

中期的には つづき

イヤーいい天気。。
足の違和感は殆ど無くなってきたのですが、去年の暮れもそれで走り始めたので、また悪くなった感じ。。


とにかく今は我慢です。。😭



はい、本題。。


コモディティ全体としては↓ですが、Goldだけは特別と考えるべき。。
ただ、切りのいい数字の1300ではVolumeのあるオプションが多量にあると思われるので単純に↑ではないのでは。。🌦


ということで、USD高とGold高がシンクロでしているので、USD高も一服。。
初夏ごろまでは→?。。🤔


で、問題のREIT。。


ですが、こちらは大きく変化。。😱
ちなみに、ETFではVNQがダントツメジャーで、次がトランプさんも関係するタワー関係のIYRが多く取引されています。。


で、やはり腐敗臭が漂うようで、今週に入り↓。。🌊
まあ~単なるLow Betaというだけで過熱気味に買われていた背景もあるので。。
ただ、一番売られないと思っていたIYRに、Putオプションがエントリーされはじめサプライズ。。😊


それに代表的なLow Beta ETFのIDLB(FTSE International Low Beta Equal、日本のコカコーラボトラーズがトップ)も、最近取引量が多くまたボラも極めて高いので、マーケット参加者が↓を意識していることは明確。。。😤


金利についても、米国債券の売りのメインシナリオに準じてPutオプション(=債券下落、金利上昇)を保有して、何かあれば買っていくトレードみたい。。🤓


ということで、焦らず上がったら売っていくしかなさそうです。。


ではまた 😘