ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

ZAR/JPYっていう通貨ペアの謎ーその1

明日の更新お休みなので、本日2回目。。


久しぶりにスワップ関係のカテゴリーに
戻ってきたのですが、タイトルのように・・


ZAR/JPY


って不思議な通貨ペア。。。(((o(*゚▽゚*)o)))


とある主要株価と類似の変動をするん
ですよ。。


なぜ??( ̄^ ̄)ゞ


兎に角この通貨ペアと関連付けて投機
資金が動いていることは確か。。(^_-)


ということは、FXスワップ派っていうのは
海外株式投資しているのとほぼ同じ?
てことになります。。


こうーなると、ZAR/JPYのFXポジション
はレバレッジも高く設定できるため資金
効率もいいし、高額なスワップも受け取
れるので超~お得。。( ^ω^ )


じゃああ~株なんて買う必要まっ~たく
ないんじゃね?
ということで、このブログは米国株カテ
ゴリーから脱退。。(о´∀`о)


株って基本キャピタルゲインだけだしね。。


ただ、ZAR/JPY≒株価なら、債券に
よってある程度ヘッジできるじゃねええ?

( ͡° ͜ʖ ͡°)


ということで債券投資のカテゴリーにも
登録させていただいてます。


今後ともよろしくお願いします。。m(_ _)m


ではまた (^_−)−☆