ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

ZAR/JPYっていう通貨ペアの謎ーその2

千円カットが良く似合うオッサンです。。
昨日は、意外と空いてたネ。。( ◠‿◠ )



はい、本題。。。


ZAR/JPYはある株価とそっくりの変動
なのですが、もっ~と相関係数が高い
ETFがあるって知ってました?

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ワタクシも、数週間前に調べた結果判明
し、驚愕。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


細かな変動を見ていても、このETFで
ヘッジしているのは、明らか。


つまり、ZAR/JPYロングでスワップを
頂きながら、ETFのショートポジションで
上下の変動をヘッジしているってこと。。。(=^ェ^=)


このETFではマイナススワップもないので
丸ごとスワップいただきいいい~てこと
になる。。


ETFってすごいでしょ!!( ̄▽ ̄)


じゃーこのETFをデリバティブから見ると
今後は・・・・・・・・・・・当・然・下・落。。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


なので、ZAR/JPYも↓予想。。
これも確率論ですよ、確率論。。(@_@)


先週、南アフリカのGDPがマイナスだった
ので、この指標を受けたムーディーズが
格下げを発表。。


これが致命的でしたね。。(;´Д`A


ということで、謎の2つ目を書きましたが
他にもありますのお楽しみに。。


ではまた (^O^☆♪