ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

ZAR/JPYっていう通貨ペアの謎ーその3

梅雨寒の一日。。。
食欲が出てしまうのは、なぜ?
デブだから?(;´Д`A



はい、本題。。


ZAR/JPYもそうですが、USD/ZARの
通貨ペアとほぼ同じ変動のETFもあります。
ので、FXだけやってるのは勿体無い。。


でも、これらのETFの先行きは↓予想。。


ダメなんじゃね? (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


と思っていましたが、ここからがこのお話
のメイン。


南アフリカ関係のETFで、もっともウェート
の高い株式については・・・・↑なんですよ。。(^O^☆♪


それも、なんとリゾート関係の会社。。

(´⊙ω⊙`)


なので、現時点では・・・・・・
ZAR/JPYロングは北米のリゾート会社
の株を・・・・
"間接的に"
買っているのと同じポジション。。


これは知らないでしょーー。。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


なので、今後北米のリゾートはどうなる?
ってことを、予想するとZAR/JPYの
今年の行く末を・・・直接的に!
予想できるってことになります。。


で結論としては・・・


今年の夏は絶好調!!(((o(*゚▽゚*)o)))


米国雇用統計の結果でも分かるように
発表されている指標は近年稀に見る
いい数字。。


なので、リゾートに直接関係するBA
(ボーイング)やUAL(ユナイテッド)など
の航空業界の株は超~強気。。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ということで、他のクロス円は下落する
可能性は高いですが、ZAR/JPYは
下落しない確率が高いと感じます。。


アノマリーなんですよ~今年は。。

( ̄+ー ̄)


兎にも角にも、ZAR/JPYが下落しない
状況では、米国の株価も大丈夫ってこと。。


ははははああ・・・デリバティブを見ている
っていいながらも超~ローテクなロジック
でしょ!
オッサンの予想は。。。


ではまた *\(^o^)/*